二兎追わなきゃ二兎得ない

  • 2023年11月6日
  • 2023年11月6日
  • 未分類
  • 115View
  • 0件

http://www.japankart.jp/race/11_5_sl_zenkoku.html

47回SL全国大会菅生大会へ行って来ました。

坂さんと後藤さんが挑戦

スーパーSSクラスとSSレジェンドクラスのダブルエントリーの坂選手の言いぐさは

二兎追わなきゃ二兎得ないでしょ

って事で、ダブルエントリーを今までして来ましたが、正直大変!ドライビングも違うし、セッティングも違う、メカも大変 

今回は、ケンちゃんと青メガネ君の2メカで2台のスーパーウィンフォースを仕上げてくれて、SSレジェンドのタイムトライアルでは、まさかの200グラム重量不足で最下位になってしまったものの、残りはパーフェクトな仕上がりで、奇跡の2クラス優勝!

来年はトリプルエントリーかな?

同日、もてぎで開催されてたスーパーGT最終戦

のりものクラブ で走ってる、吉田選手が見事GT300クラスチャンピオンに輝きました!

コロナ中にレースが無くなり、カートでトレーニングしだしたときは、カートに関してはまだまだってか、経験ないままレーサーになってるから、坂さんに着いて行くのが精一杯だったけど、メキメキカートも上達し、昨年は全日本カート選手権FP3クラスにフル参戦!

確実にカートの実力も向上し、今期のスーパーGT.スーパー耐久のダブルタイトル獲得とめっちゃカートトレーニングの成果を発揮してくれました!

ええ1日でした