ワンメイクフェスティバルFUJI

日曜日は富士スピードウェイでワンメイクフェスティバルって大会に行ってまいりました。
岡山から参戦してる86レースも、このワンメイクフェスティバルの中の一つです。
ヴィッツ有り、86/BRZ有り ポルシェ有りで 何故かF3は前座状態でしたがレースファンにはたまらない 入場料1000円でパドックに入りたい放題!

なかなかいい企画です。

とにかく86/BRZはクラブマンクラスとプロクラスで合わせて100台オーバー!
そんでもって、スケジュールがなかなか厳しい感じで木曜は走り放題で我がチームは30分を6本走らせ、坂選手は1番多く走ったと思ってたら、ポルシェとダブルエントリーの久保凛太郎君は9本も走ったそうな。

金曜日は占有走行1本
土曜日は予選で20分走行枠が有るだけ、日曜日は昼からの決勝のみ!

空き時間は洗車したりなんだかんだで

肝心の予選は43台中43位 汗…
レースは混戦を切り抜け無傷で35位完走でした。

我がチームも、ドライバーも色々課題も有り直ぐには結果に繋がらないですが、必ず浮上しますよ。

優勝は 服部尚貴選手!
元F1にも参戦してた超ベテランドライバー!
さすがプロクラスだけにスターばっかりですよ。
カッコ良かったな~
我々もそんな選手達の少しでも近くでレースが出来るように頑張ろうっと