新シリーズ

18日は神戸で新たなシリーズのテストも行われてました。

DUNLOP NEXT CUP
ネクストなカップです。

シャーシはウィンフォースTIAのワンメイク
エンジンはイタリア イアメ社の空冷100cc セル、クラッチ付き

タイヤは色々テストしましたが、ダンロップSL9

TIA?って言われる事もありますが、1度乗っていただければ何の不満も無い事に気づいてもらえると思います。
今のシャーシはオートクリアランスブレーキも付いてますしね。

ずっとTIAクラスの振興を考えてたもののなかなかいいチャンスが無かったんですが、これを機に皆さんも是非TIAに乗って下さいね。

現状のSSクラスは最も参加者の多いクラスですが、シャーシは60万円!そしてタイヤのスペックがかなりハイ!

ネクストのカップは正にネクストなカテゴリー

TIAにIAMEのパッケージならエンジン付きコンプリートフレームでSSクラスの上級フレームの価格プラスαでいけるかも?
残念ながら今はレース参加者しか手に入れる事ができませんが。

まずはKRPさんのレースで遊ぶ事が出来ます。
フレームパーツも改造範囲をかなり制限して、エンジンも主催者の封印がされてドライバーの腕と頭を試される
より、スポーツ志向なレースです。

テストではテストドライバーもテストされました。
M4参加者の方でも30ラップほど練習すると、レーシングカーターレベルまでタイムも出ました。
そんな事からも、非常に癖の無いパッケージだと言うことが証明されています

次は25日の日曜日
神戸スポーツサーキットにてティグレの2スト会で試乗出来ます。