TAROKO YAMAHA SL CUP

台湾で開催されているTAROKO YAMAHA SL CUP
今回がシリーズ最終戦
開幕戦は台北近く桃園にある
TAROKOサーキット
第2戦は台湾中部にあるK1サーキット
第3戦はTAROKOサーキットに戻り
第4戦は台湾中南部の大林サーキット
そして、今回最終戦はTAROKOサーキットに戻ってきました。

ヤマハKTクラスの坂選手は5戦5勝のパーフェクトチャンピオンに輝きました。

ウィンフォースTIAにVEGAタイヤ、ヤマハKTSECのワンメイクシリーズで、開幕当初は地元ドライバー達との差がありましたが、第3戦あたりからメキメキ上手くなってきて、タイムだけでなく、スタートや駆け引きもどうしたら良いか聞きにきて随分レベルアップしました。

チャンピオンこそ坂選手が取りましたが、次のステージへ彼らを連れて行く時が来ました。

来シーズン以降皆 もっとレベルアップするでしょう。

また、X30クラスでは、
鈴鹿選手権で活躍している岡本健佑選手が参戦
こちらも見事優勝!

現地のパッケージレンタルマシンでの参戦となり、限られた状況で頑張りました。

来シーズンへ向けて 日本と台湾のモータースポーツがより盛り上がるように、とりあえず年内頑張ります。

台湾レースに参戦希望の方はぜひお問い合わせください。


なんとスーパーGTドライバーの横溝選手も地元台湾のTOP SPEEDチームから参戦。
坂選手とのバトルが期待されましたが、トラブルにより戦線離脱を余儀なくされました。

レース後は、TOP SPEEDのボス ジョージが祝勝会?を開いてくれました。

カニ

黒アワビ

酔っ払いの死にかけ(笑)