鈴鹿選手権

日曜日は鈴鹿選手権でした。

事前の天気予報はあまり良くなかったものの、金曜、土曜とドライでテストを進めれました。
X30クラスに参加している岡本健佑選手もようやく今シーズンに入ってまともなテストをすることが出来上々の仕上がりでした。

迎えた日曜日の朝はまさかの雨

SSSやSSはレインで計時予選
SSの謙心はここぞとばかりグループ3位

X30はドライとバタバタの状況、坂選手と岡本選手のメカを兼任してる状況だとやめてほしい天気のイタズラです。

ドライになった予選は坂選手がSSSグループBで貫禄のトップゴール。

X30クラスは岡本健佑選手が仕上がりつつあるSWF Y30Gでトップゴール

今回ようやくセットを煮詰める時間があったSWF Y30Gなんですが、かなりポテンシャルありますね。
以前のうちのチームではSWFで皆色々なレースに出てデータも豊富にありましたが、最近はそうもいかず…

しかしながら、今シーズンのマシンはイイ!
最近ではOTKのカートじゃなきゃダメだよ的な風潮でどこみても同じカートばかり。
これなら勝手にワンメイククラスじゃんかいさと。

脱線しましたが、迎えた決勝では
SSSクラスは坂選手がトップを走るものの惜しくも2位
で、急遽雨が降ってきたX30クラス
パドックでは雨

ピットロードはなぜかほとんど乾いてる?

同じ時間の写真です。
トップグループは皆レインでスタートしたものの、結果ドライタイヤの方が後半良くなり、ズルズル後退。
残念な結果になりましたが
次回 SWF Y30Gで絶対勝ちに行きたいと思ったレースでした。