宝塚シリーズ、琵琶湖スポーツカート

今月二度目の3連休

先週は福井県、先々週は富山県
今週は宝塚シリーズから琵琶湖スポーツカートスプリントレース

昨日の宝塚シリーズはヤマハジュニアの二人がちょっと開眼しかけた?ケイト、ケンゴの11月が楽しみですね。
タイムは出る、レースに勝てない。
もう少しの精度と、勇気と根性?
FDクラスも身内レースながら、お互い微妙な差で前回ウィナーも表彰台に上がれず。
ここは個人的にはTIA化を進めて全国大会で優勝争い出来るメンツへとみんな切磋琢磨していけたらな。
SSクラスは見応えのある、今やベテラン岸先輩と勢い勝負のケンシン2人の闘い。
最後は大人過ぎたレオナが前に出れず、ケンシン優勝!
ケンシンには後半のペースを上げる課題が露呈したいいレースでした。

レオナは

結果的には
負けてなかったけど、勝ってない
そんなレースやったな。
まぁ激しいながらも、見てて凄くスッキリしたレースでした。
やはり勝てそうなドライバーが沢山居れば居るほどレースは難しく、楽しくなりますね。

F4で好調の川端伸太朗選手も後輩の面倒を見にきてくれました。
今でこそ呑気に居てますが、中学時代は、まさにこのテントの下でいつも説教くらってたな(笑)
何回も、何回も失敗して、ケツを叩かれまた挑戦して、説教され
でも速くなりたくて努力して
今でもまだまだ色々な課題が有るでしょうが、とりあえず立ち向かう力は中学生の時に鍛えられたかな?

連休 最終日は琵琶湖スポーツランドにお邪魔して、オートスポーツスポーツカート耐久の後に、TIA/MZのスポーツカートを持ち込んで、スプリントレース大会を開催しました。
1ヒート10周¥3000
これがなかなか楽しめました。
耐久もいいけどスプリントもやはり楽しい!

また、チャンスがあれば開催します。