レッドブル!

  • 2012年10月6日
  • 画像
  • 16View
  • 0件
今週末は、ついに鈴鹿でF1です。今年はなんと?昨日のフリー走行にあの、レッドブルレーシングからご招待を受けて、パドックに案内していただきました。まずはグランドスタンドV席ってめっちゃいいシートでフリープラクティスを見学。そして、走行修了前にパドックへ!今回は、子供達に、世界一流を見てもらう企画として、ティグレで走ってる子供達を招待していただきました。まずは、ホスピタリティブースでレッドブルをゴクリそして、いよいよピット内へ!走行直後と言う事で、一切撮影禁止なんで、写真がないのですが、チーム無線が聞けるヘッドセットを貸して頂いて、走行直後のデータをイギリスのファクトリーに送ってセッティングを進めてるとかも教えてくれました。すごいのが、他チームの車速と排気音をファクトリーに送って、どこのチームは何馬力出てる?とか、どこのコーナーは何速?なんて解析がされてるそうですよ。ほんとハイテクそして、ほんの小さなパーツでも、秘密がいっぱいだから、クラッシュしたりしたら、必ずパーツを拾って帰るように、ベッテルにもウェーバーにも指示が出てるそうです。そういえば、ベルギーでハミルトンも小さなエアロパーツを持って帰ってる映像がありましたよね。とにかく、全てが綺麗で洗練された素晴らしいところでした。美術館行ったみたいでした。