今年こそ

 澤田寛治選手の優勝で始まった2012全日本選手権西地域FS125クラス

長らく選手権レースでの優勝から遠ざかっていたTIGREチームに久々の優勝をプレゼントしてくれました。

一週間前も雨・レースウィークも金・土曜日と雨でドライはほぼぶっつけ本番。
しかしながら、昨年もこのクラスに同じフレームSWF での参戦経験があり、季節こそ違えど、つま恋でのレースのデータもあり、チームとしてはあまり迷いのないセッティングでレースが進められたので良かったです。
基本的なところが決まれば、条件に合わしてリアシャフトを変えるくらい、路面がそこそこグリップしだしたら純正オプションマグハブを投入するくらいでした。シャフトも雨上がりで毎セッションコンディションが変わっていく状況なので、迷いのないノーマルのFで一日過ごしました。
これから暑くなればまた、いろいろ問題が出るでしょうけどね。

それよりなにより、学校生活をきっちりこなし、本来ならレース日 翌日に公立高校の受験だったのに、推薦入試という形で希望の公立高校へすでに入学を決めていたドライバー本人の3年間の成果かもしれません。
社会が多様化する中、スポーツバカ(きつい言い方ですが)ではスポーツ界で生き残るのも大変です。
なにも学業ばかりではないですが、きちんと社会に適応できるようになってほしいものですもんね。

いっしょに参戦している坂選手 弟の真治と3クラス制覇!!
俄然燃えてきました。
2007年の中山でKF2(川端伸太郎)とジュニアクラス(菅波冬悟)での2クラス制覇を超える3クラス制覇
今年の目標はこれで行きましょう!