あぁ!武蔵!

 八月に入って暑い日々が続いてますが、吉川選手・木村選手は今日も水曜友の会として、もくもくと練習中です。

そんな、いつも練習してるドライバーも、そうでないドライバーも、暑いとタイムが出ませんよね。
いっつも練習しているドライバーってその辺ちゃんと変化が現れるもんで、寒い時期に出てたタイムよりコンマ5秒はラップタイムが落ちます。
気温上昇とともに、エンジンパワーが落ち、路面温度上昇とともにオーバーグリップとなってタイムダウン

そんなところが、夏場の定番でしょうか?

「リアが動かない」
そんな声をよく聞きますし、今日も吉川選手がそのようなことを言ってました。
そして
「せっかくだから武蔵テストしましょ」

テストをしてからの吉川氏談
「あれ、反則でしょ。だってコンマ3は違いますよ」

あくまでも、暑い時期のタイムが出ない状況からのコンマ3秒アップですよ。
自己ベストから、パーツ変えてコンマ3秒速くなったら、そのうちラップタイム無くなってしまいますもんね。

あんまり 「何秒速くなるととか商法」で物を売りたくないんですが、タイムの出ないこの時期は、なかなか効果絶大っぽいですね。

走行後も、「武蔵」  「武蔵!」
と吉川氏はつぶやいてました。