改めて

110119_2115~01.jpg
ブログが変な事になって約1週間 冬眠状態でした。

その間に宝塚シリーズ開幕戦が終りました。

雪のうっすら積もったコースで熱戦が繰り広げられたんですが、やはり今年ジュニア選手権に再チャレンジするドライバー達がイマイチっぽいのが気に入らないっすね。
タイムとかの問題より、レースが出来ない事が頭の痛い問題ですな。

スタート直後の動きがまだまだ周りより遅いから主導権を握れない
勢いのあるドライバーならマシンがイマイチでコンマ2秒とか遅くても主導権をとって 時にそんなマシンで優勝したり

そんなシーンに出くわした事も有ります。

まぁしっかり反省すべき点は見つめ直して 今年のTIGREの目標である選手権でチャンピオン争いをして勝ちを挙げるってのを実現してほしいです。

改めて何かって言いますと

写真は今まで選手権レースで勝ちを上げたTIGREの先輩達が書いたレースレポートです。
どんなレースでも必ずFAXしてもらってました。

今 読み返すと僕にとっても凄い 虎の巻です。
こんな事やあんな事で彼は悩んでたんやな~とか これがきっかけで急成長したんやな っとか

一旦 家に帰って嬉しかった事や悔しかった事など自分自身で整理してFAXする事ってけっこう大事ですよ。
一回のレースからどれだけの事を吸収できるか?
出来ない事をする事に多いに意味があると思います。