感謝できてない俺

今日の大晦日と明日の元旦は1年で唯一連休と決めてる2日間です。

部屋を片付けたりしてますが、古い年賀状を整理してたら、大学生時代のバイト先の菅村さんから頂いた年賀状が出て来ました。

石川県から大阪に出て来てた先輩は一足先に卒業して、地元で就職されたんですが、大して仲良くさせて頂いてたわけでもないのにいっつも年賀状を下さってたんです

その文面は

あけましておめでとうございます。
大学と仕事がんばっとるか、
もうすぐ、卒研、就職活動始まるやろうけど頑張れよ。

卒研は別にいいけど、就職は自分のやりたいことやれよ。

って内容だったんですが、当時 自分の事で精一杯だった僕は
「あっそっすね」
程度にしか思って無かったけど15年たって 今 考えてると
凄い有難い年賀状を頂いてたんだなって
ちょっと涙ウルウルなりました。

当時 必死にバイトしてカートをしていた僕をこうやって応援してくれてた人達がいた事に感謝が足りてなかった俺です

お陰様で、今 仕事は自分のしたい事を出来てます。
ホントのスポンサーってこんな菅村さんみたいな人の事を言うのかもしれませんね。