話せば長くなりますが

話せば長くなりますが、久々の方に再会しました。
中納 徹氏です。
役20年前に僕がナガオカートに出入りし出した頃、ちょうど同い年の中納氏が、チーム員として地方戦や全日本に参戦していました。
お手伝いに行かせてもらったりして、今の仕事の原点だったのかもしれませんね。
身近な目標だったり、憧れの存在だった中納氏は、その後4輪レースにも挑戦され、現在は、イギリスはシルバーストーンでレーシングスクールのインストラクターをされてます。
そんな中納氏が今回帰国して、門下生を引き連れ、宝塚カートフィールドでTIGREのレンタルカートを使用して 来たる10月に参戦する 24時間耐久レース(アマチュア4輪レースだそうですが、かなりハイレベルだそうです)に向けて体力造り&ドライビングスキルアップの為 ひたすら走り込みました。

門下生の皆さんも趣味でレース活動をされてる訳ですが、とにかく熱い!!
突然の雨に、ほとんどのレンタルカートドライバーなら走行を見合わせる所ですが、その真逆で、ヤッホーってばかりに雨の中を走行するし、チェーンが外れて僕が修理する間、普通ならヘルメット脱いで休憩なんですが、ヘルメットを被ったまま、修理完了とともに即走行開始と ほんと真剣に遊びはります。

最近のジュニア達には是非見習ってもらいたい所ですね。
好きな事してるのだからこそ、真剣に遊んで欲しいんですよ!!

中納氏との久々の対面でしたが、お互い年は取ったが、レースを好きな気持ちは変わらない
次回は僕がシルバーストーンにお邪魔したいです。。