いよいよ

今日は暖かくて気持ちいいですね。
この時期ワクワクしてしまいますね。

FIやIRLも開幕したし、いよいよ全日本SKFも開幕を待つのみってかんじになってきました。

今年のSKFはTIGRE卒業ドライバー(菅波冬悟はまだ卒業を認めていませんが・・)3名がエントリーします。
約30台のレースですからシェア10%  です。
ダンロップの契約ドライバーとなった大谷涼
ヤマハワークス2年目のエースとなった川端伸太朗
ビレル・パリラレーシングに抜擢された菅波冬悟

皆 TIGREで頑張ってステップアップしていったドライバーですが、開幕に向けてタイヤテスト等スケジュールをこなして、今どんな感じですって報告が菅波君からしか来ないんです・・・
で、その菅波君からの情報によると

調子いいみたいです。あくまでタイムだけですけどね。
トニーチームから全日本に復帰する佐々木大樹選手がやはり速いみたいなんですが、時には2番手タイムをマークするときもあるようです。

でも、タイヤテストなのであくまで参考にしかなりません、実際にレースとなると色々複雑な状況が絡み合ってきますので思うようにいかないのが実際のところですね。

そんなSKFは各ワークスチームにお任せするとして、宝塚で新人戦・琵琶湖でSLレースが開幕します。TIGREから各レースに参戦するドライバー達がいるので地元を応援していきます。

天気が悪そうだけど皆頑張りましょね!