菅波冬悟 ビレルパリラレーシング入り!!

もう既に、ビレルパシフィックさんのホームページで発表されて、さらに坂さんのブログでも発表されていますが、昨年地方選手権西地域チャンピオンを獲得した、TIGRE菅波冬悟選手がビレルパリラレーシングと契約に至りました。
これで今期SKFに参戦する事となったわけですが、先輩の川端伸太朗君と遂にガチ対決のときが来たわけです。
楽しみな反面、菅波選手は今年中学3年生、方や川端選手は高校3年生
甲子園のマウンドで中学生が投げるようなもんで、結果はあんまり期待してません。でも、より高い目標を目指し、挑戦したい本人の希望を尊重し送り出すことにしました。皆さんも暖かい目で見守ってあげてくださいね。
一方の川端選手は集大成ともいえるシーズンを送ってもらいたいですね。
うちのチームから沢山のタレントが羽ばたいていってくれ、活躍してくれれば僕もずっとこの仕事を続ける勇気がわいてきます。モータースポーツ界に明るい話題が少ないからこそ彼らにはがんばてもらいたいです。

そして、彼らには今年の宝塚シリーズを盛り上げる使命もあります。
昨年末に中嶋一貴さんがおっしゃってた
「お世話になった日本のモータースポーツ界にどんな形でも恩返していきたい」
って言葉を彼らも聞いたはずです。
まず地元から!!
カートレースでは、ちやほやされがちな彼らですが、所詮中学生や高校生です。人として間違ってる事をしたときは厳しく怒ってあげてください。
それが、後々彼らの為になるはずですからね。その辺が心配なんですよ。

今までは、巣立っていったら 後は頑張れ!だったんですが、やはりまだまだ心配なので、今年からはイチイチうるさく言ってやろうと思います。

それにしても、ビレルパシフィックさんのホームページに書いて有る冬悟の内容なんですが美化されすぎっていいますか、ちょっぴりうれし恥ずかしですね。