謙虚・素直・真面目

今日は台風が接近してきているので大雨です。
今から明日の朝にかけて上陸するそうで、被害が出なければいいですね。

なんだか、全国大会から自分の中でもすっきりしなかって、昨日本人にも伝えたんだけど、今回の大谷涼君のレースはあまりにもお粗末でした。

3年前、いや去年でも絶対に負けるはずが無いと、本人は思ってたはずの川端伸太朗君に負けちゃいましたね。
TIGREで何を学んでたんだろうってこちらが自問自答してます。
去年の全国大会ではそうじゃなかったのに。
今年は、トップタイムでもないのにスプロケの枚数を隠したりして、何が目標なんだ?って思ってたらレースもあの様な状態だし。
彼は、もっと真剣に速く走る事を追求するべきでした。

自分の力を過信するあまり、中段でブロックなんか醜い行為をする事になったってことに気づいたんだろうか?
本当に勝ちたければ、あの日の彼は中段でブロックするより、後コンマ1秒速く走ることに全力を注ぐべきでした。
去年はインチキしてんじゃない?って言うくらい速かったやんか。

今年の彼について良くない話も聞いていたからこそ、今回、自分の目の前で見ておきたかったけど、想像通りでがっかりしました。
ドライバーとしてではなく、まず1人の人間として見失ってはいけない信念を完全に見失ってしまってます。

ずっと言ってきたはずです。信念がぶれてなければ5位でも6位でもかっこいいって事を。そこの部分が無ければ1位でも意味が無いって事も。
もっと人の気持ちだとか、思いを乗せて走れるドライバーだったのに。

今年に入って、今までよりずっと大きな世界で自分を見失ってしまったんでしょうね。

まだ17歳、まだまだ人生の先は長い、そして知らない事も沢山有る。これから自分の気持ち次第
謙虚・素直・真面目
これを忘れず頑張ってもらいたい。
あと、以前にもこのブログに書いた「レースは感謝」これも忘れず。
あとに続く皆に、いつまでも憧れの的であってほしい。目を覚ませ!!

って僕の意見です。きっと彼は荒波の中を遭難しているのでしょう。この航海を終えて帰ってきたらきっと成長してるんだろうって信じてます。