日曜日の結果

日曜日にはFCJの開幕戦やら、KF1の開幕戦やら、宝塚シリーズ第3戦が開催されてました

宝塚シリーズはSSクラスが台数不足の為に不成立となる異常・緊急事態でしたが、代わりにオッサン達のSSクラスと言えるSSSクラスで坂選手が2連勝!ニューマシンを投入したヒロケーさえ勝てない?ヤバイ速さの坂選手でした
ヤマハジュニアはオールナガオ・TIGREで、澤田カンジ君が優勝!西岡ユウサク君が2位、東川コウヘイ君が3位でした。
全車のタイム差が徐々に縮まってきてる今季ですが、夏頃には激戦になるかも?楽しみです

SSフレッシュクラスはあっさり3連勝を決めると思われた高橋選手がまさかの2位。同クラスの超ベテラン選手ラムレーシング山本選手が遂にSSフレッシュクラス卒業の3勝目を上げました。
このクラスはみんな実力が変わらないのでちょっとした事で結果が変わってしまいます。まず、1周計測のタイムトライアルできっちりタイムを出す!スタート直後にどんなラインでも通れるように練習する!
とにかくレースを意識した練習が必要ですね