中山レポート

皆さんこんにちは、今日は先日中山サーキットで行われた、全日本選手権・JAFjr選手権・西地域のレポートを書きます。
 結果から言うと先にも報告したとおり、川端伸太朗選手がジュニアクラスで念願の初優勝を飾りました。
昨年の中山大会でもポール獲得していながら決勝でコースオフを2度してしまいリタイヤ。 考えてみれば、あのときからリズムが狂いその後勝てるレースも勝てない悪循環に陥って、ちょうど1年後にリベンジする事が出来ました。
今期 背水の陣 で挑んだジュニア選手権なんですが、開幕戦から2位・2位・1位と順調にこなしてシリーズ的にも良い流れで来ています。
 しかしながら、順調に終わった中山大会でも 予選では 初めて行ったセッティングにより思わぬトラブルが起きていて、あと少しのところでリタイヤ~ だったんですが何とか完走できたのも 神様が「もう勝ってもええやろ」って何とかこらえてくれたんだと思います。
みんなから、「一回勝てば変わる」 と言われ続けた 川端伸太朗選手 
次回からのレースが楽しみです。