F-1か?

今日は、引き続き全日本選手権西地域第2戦つま恋大会での事を、書こうと思います。
 その珍事はジュニアクラスのリザルトにあります。
出走25台で、完走8台  凄いサバイバル戦だったんですよね。
これって昔のF-1並ですよね。
必ずリタイヤするフェラーリや やれエンジンブロー とかミッショントラブルとか ね 昔は4速を失いながらも表彰台とかあったもんですね。
最近のF-1はほんと壊れにくくなりましたね。技術の進歩ですね。

しかし、カート界でそんな昔のF-1のようなサバイバル戦となりました。
ポイントは乗らずには速く走れない、「雨のつま恋Zコーナー」です。

しかし、乗りすぎたりするとチェーンがブッチンブーン!!
Zコーナーから最終コーナーにかけて沢山のリタイヤしたカートであふれかえってました。

メカを担当していた川端選手も予選終了後チェーンをチェックすると ガリガリ ってなってたんで朝に新品を下ろしたけど、決勝前にもう一回新品に交換しました。 雨でチェーンオイルも切れがちだし周回数も30週と長いので安全策として交換してて良かったと思います。
これで、伸太朗選手は開幕2戦連続2位で「関が原以東のアウェー戦」をいい形で終えれたと思います。
次回中山は昨年優勝目前だった得意のコースです。地元宝塚のシリーズ戦と日程が重なっているので7月22日は TIGRE大活躍の1日となって欲しいですね。