SL全国大会 菅生

ル・マンからタッチアンドゴーで向かったSL全国大会 菅生で、TIGREはチーム賞第3位でした。 練習がてらに、出たTIAjrクラスで、加納ヨシマサ選手が見事に優勝! 彼の身長、体重からするとこのクラスがベストなとこですが、なかなか全国的に流行らないですね。 でも、やっぱり基本はワンメイクストッククラスですよね。

ちょうど同日 オートポリスでFIA-F4で2連勝を決めた菅波冬悟君も2007年のSL全国大会のTIAjrクラスに出場してたんです、その時の優勝が藤波清斗選手(GTドライバー) 2位が 坪井翔選手 (F3チャンピオン、GTドライバー)で3位が菅波冬悟選手って事でみんな立派にステップアップしてます。 意味の無いクラスとか言われる事も有るけど、そんな事は無いです。 本命のSSは現状レベルでは、シングルフィニッシュが出来ればと思ってたのですが、もう一息のとこでクラッシュ、リタイアとなりました。 そして、どーしても全国大会で勝ちたい坂選手は、ル・マンからそのまま菅生入り
練習ではそこそこ速く、ダブルウィンも見えたのですが、レジェンドクラス、スーパーSSクラスとも2位 今回は、樽井メカ、岡本ケンメカ、エッフェガーラ加藤さんや、TOP LAB岡地さんに直接、間接的に協力いただき、過酷なスケジュールながら無事にレースを終える事が出来ました。 ありがとうございました。