台湾 台湾TAROKO YAMAHA SL CUP

今年も台湾TAROKO YAMAHA SL CUPへ昨年のチャンピオン坂選手と行ってまいりました。

出発の日本からずっと雨
しかしながら、昨年なら地元の皆は雨なら練習しない感じでしたが、雨でも楽しくカート遊びをする坂さんの影響かみなさん練習してたし、昨年たまたまコースに落ちてたバケツで雨カバーを作ったんですが、皆忠実に再現

良くも悪くも手本となってるみたいです

お昼は必殺ビニールラーメンと名付けたビニール袋に入って配達されるラーメン。

コースはいつも綺麗

肝心のレースは計時予選4位
予選1ヒートは2位
予選2ヒートでなんとか1位

決勝も追い込まれながらなんとか優勝!

みなさんレベルが上がってきてます。
優勝賞品は8万円程するらしい健康器具。
総重量50キロオーバーってもってかえれるかーい。

とりあえずコースのエントランスに置いてきました。

今回嬉しかったのは
「なぜエンジン降ろして掃除するのですか?」とか昨年は言ってたスタッフ達が、レース終了後洗車してたのが、本当に嬉しかったです。
坂さんと僕の本当の目的はこういうことなんですね。
コーナーリング、ブレーキングなんかより大事な事です。

去年鈴鹿に来たマークもX30に参戦

惜しくもトラブルで完走ならずでした

気軽に行けるレースなんで皆様是非参加しましょう。