鈴鹿選手権

本来なら、10日に開催される予定だった鈴鹿選手権は台風襲来のため中止となりました。今年は11月のSL全国大会へ向けて沢山のSSとスーパーSSクラスがエントリーしていて、SSに感して言えば80台オーバー!!その2クラスはちょっと早いが今回がシリーズ最終戦。そんなわけで、2年連続チャンピオンがかかっていた坂選手も戦わずしてランキング2位が確定してしまう ちょっと悲しいシリーズの終わりとなりました。まっレースはいつ何が有るかわからないってのを先週の台湾で身をもって知ってるはずですが、なかなか思うようにはいきませんね。SSの津本選手も最近かなり調子を上げて来てたので、勝ってシリーズを締めたかったのに、こちらも叶わず。とりあえず撤収して来ましたが、2トントラック満載の荷物を1人で降ろすテンションにならずきっと夏休み中の高校生は手伝いに来るだろういや自分の荷物だから手伝いではないな!それと今回嬉しい事が昨年 韓国から鈴鹿選手権に参戦するにあたってお手伝いさせていただいたオーエン・チャン君が再び鈴鹿選手権に参戦しに来てくれてました。今年は韓国のロータックスディーラーの紹介って事で日本の総代理店であるエイコーから参戦となりましたが、ちゃんとティグレのステッカーとかちゃんと残してくれててめっちゃ感激です。今回はレースが中止で気の毒だけど、また鈴鹿に遊びに来て欲しいな。