まさかの

110208_1545~01.jpg
久々です

最近、まさかまさかが続きます。

坂さんのブログにもありましたように、年末から約20台の納車ラッシュがありまして、人間も工具もフルに働いておりました。

20台の中にはカウントに入れていいのやら?ってのもありますがね…

そんな中
4~5年前に買ったスパナがご覧の様にバキッと折れてしまいました。

ブルーポイントってスナップオンの弟分みたいなブランドなんですが、ブルーポイントの工具はスナップオンみたいな永久保証がないんです
ガックリ

そして、先週の北神戸シリーズでは、まさかのオフィシャル達の勘違いで うちのドライバーが車検落ち…

しかも、僕がその場に居合わせて無かった為に、それを後日に指摘しても 返事なし

別にリザルトが戻らないのは知ってますから、順位の事とかはいいですよ。

でも、間違ってたって認めて ドライバーには誤って欲しいけどな~

そのレースにかけたすべてをパーにしてしまった事ね
失格って簡単に言ってしまえる状況も問題かもしれませんがね。

アホらしくて僕ごときに頭下げれるかい!って 思ってんのかな?

まぁ皆失敗は認めたくないからね
せめて、自分はそうならないように 反面教師として勉強させて頂きますわ。

同じ日に ジュニアクラスで小学生のネックガード不備ってのでも 失格者が出たみたいなんですが、こんな件も ルールを守らないやつが悪いってより

安全の為だから、オフィシャルが皆に注意を与えるとか
良い方向になればと思います。
よく、店の近くで警察官が柱の裏に隠れて、一旦停止の取締りをしてますが、いつも、「ホンマに危険だと思ってたら先に注意したらええのに」
って思ってます。
まぁ警察官の場合、検挙件数とか大事な物があるんでしょうが
ちなみに僕は、捕まってませんけどね。
長い間レースに関わってると、シラける裁定ってのもたまにはありますけど、落とすための裁定ってやっぱりシラけますよね。
皆が楽しむ為のルールなんだから、そうなるような適用なり運営なりになるよう願います。