またまた前進

全国大会も無事終了致しました。
体調不良と疲労と やるせなさ とで休憩してました。
チーム賞は昨年と同じく2位
期待のSKTは 4位5位と不甲斐なかった・・・・

ナガオチームから参戦の澤田シンジ君は見事優勝!高木虎之介賞も頂きました。

全国大会前に本当はこのブログに書きたかった事があったんです。
御存じの方もおられるでしょうが
2日にずっと10年以上お世話になってた レースカメラマンの たかの ただひこさんがお亡くなりになりました。

何時もサーキットで会って、色んなレース事情を教えてくれたり
でも、お互いレーススケジュール追われてゆっくりお話する時間がなくて

そんな感じながら、10数年サーキットで何時もお会いしてたから、こんなに急に会えなくなるなんて、全然想像してなかった。

もっと色々話しておきたかったな
特に、独立してTIGREとなってジュニアドライバー達がチャンピオンを取って、ステップアップする度に、凄く評価して頂いて、本当嬉しかった

今日の写真はずっと以前にも、ブログにアップした事があったけど、実は、2000年のモテギ で開催されたワールドカップで来日した若き日のハミルトンとロズベルグと写真を撮ろうとしてたら、たかのさんが 僕の 写ルンです (若者はひょっとしたら知らないかも?使い捨てカメラで当時は今みたいにデジカメが普及してなかった) で撮影してくれた本当に記念すべき1ショットです。

あれから10年
あの時も 「この2人は、絶対Fー1 乗るやろ、ビレルのクビカ(クビサ)も凄いな」
なんて話ししてました。
余談ですが、コバライネンも居ました。

4日のつま恋出発前にお別れの挨拶をして来ましたが、やっぱり信じられないのが本当のところです。

何時までも神様はチャンスを与えてくれない
そう思いました。
勝負師として肝に命じてこれから生ていかなければ。