日本一

日本一
って日本一早開幕戦が昨日宝塚カートフィールドで開催されました。

今年は寒い日が多いですが、朝は-4℃をマークしてました!
公式練習時の路面温度は1℃でしたが、日中は一昨日までより少し暖かいレース日和になりました。

ヤマハジュニアクラスは西岡ユウサク選手が優勝
ポールだった岡本健祐選手はいまいちペースが安定せず優勝はお預けになっちゃいました。

SSフレッシュクラスは木原ケイスケ選手が初優勝
こちらのクラスは皆優勝する可能性があるので毎回楽しみですねぇ

今年から混走となったSSとSSSは11台/10台と合計21台のレースとなり、なかなか見ごたえあるレースでした。
さすがの坂選手が川端・菅波両選手を抑えてポール獲得!
お見事でした

レースはさすがに菅波選手が危なげ無く優勝
川端選手が自ら演出した?展開でやはりこちらもさすがの技術を披露してくれました。
タイムトライアル総合2位だった東川選手もなかなか頑張ってました。
今期こそJAFジュニアで優勝してもらわないといけませんからね。

合計58台と真冬の開幕戦としてはまずまずのスタートを切った宝塚シリーズですが、春には更に盛り上がっていけたらいいですね!