努力と才能

今日は宝塚シリーズ戦でした。
朝はいい天気でしたが、昼からはウッソーって雨になりました。
今回はスーパーSS の勝者 坂さんのネタです。

全国大会から今日まで、負けれないレースの為に色々努力してました。
シリーズを考えれば今回は絶対敗けれない!
色々なトライをして望んだレース
タイムトライアルはライバルの僅かなミスで何とかポール獲得

予選・雨の決勝と流れを引き込み見事優勝!
シリーズ争いのヒロケー選手は2位から3位に

決して身体能力が高い訳ではないです。
しかしながら、勝ちたいと強く思う執念からか、単に目立ちたいからか?理由はよくわからないが、凄い努力してます。
たかがローカルレース。しかしながらレースはレースです。
単に勝ちに行く!
そんな姿勢を最近のジュニアドライバー達は学んで欲しいです。
坂さんを 「面白いオッサンもしくはお兄ちゃん」ってだけ思ってたら損するよ!
決して才能はない!けどチーム1の努力家です。
努力に勝る才能なし
です。