感謝する男 勝つ!

  • 2009年7月28日
  • 画像
  • 7View
  • 0件

茂原に行ってた間、鈴鹿サーキットでは 8耐が開催されてました。
皆さんもご存知ですよね、あの鈴鹿8耐です。

その8耐で、以前にも紹介したヨシムラ・スズキ所属の酒井大作選手が見事優勝!!!!!
写真は、酒井選手の経営する「うな次郎」にお邪魔したときに今期TOYOTA・YAMAHAチームのドライバーになった川端伸太朗選手との2ショットです。
大きな期待のかかる体制で走ることになった川端君にプロのアドバイスをもらいに行ったときの1コマです。

中学生のときからプロライダーとして走ってきた酒井選手から頂いた一言
「レースは感謝」 
プロとして走ってるからこそ言える重い一言でした。

今年の川端君は昨年より精神的に大きく成長したように思います。
だからこそ解る 「レースは感謝」
今回の茂原も頑張ってたとおもいますが、優勝の2文字で感謝をかえしてほしいな~

今回、茂原では西地域から1人参戦した菅波選手なんですが、そんな彼を高木虎之助氏をはじめビレルパシフィック社長佐々木正氏 ヤマハワークスチーフエンジニア 北條 裕氏など業界重鎮の方々にレースを見て頂き、アドバイスも頂きとても恵まれた環境でレースが出来たと思います。
そんな彼にも、より一層の「感謝」を意識してレースに挑んでもらおうと思います。
ちょっとしたドライバーのミスもホントに感謝の気持ちが理解できていたら直ると思うんですよね。たった1回黄色い線を越えただけで勝てるレースを落としてしまったんですから。
「あ、失敗した」でなく「気持ちに応えるためにもミスれない!!」
いろんなドライバーを見ながらそんな風に思いました。