二日目

つま恋での全日本選手権西地域開幕戦へ向けた事前テスト二日目は一日雨でした。
ほんと一日中雨でした。
昨日はドライのテストがそこそこ出来たので今日はレインのテストを行いました。
今季ダンロップタイヤで参戦する川端選手ですが、ハイグリップレインは今回が初体験。
タイヤ自体は驚くほどグリップしますが、それよりKFエンジンのパワーが凄くて、乗りこなすのはかなり難しそうです。
コーナーリング中にパワーバルブが開いて ドッカ~ン ときて フラフラ!
となります。もはやコース内に留まり続けるのが精一杯みたいです。
タイヤのパターンは真ん中にハートマークみたいなブロックがあり愛があるうちは、 当然グリップします。
ハートが減って愛が無くなってくると 当然グリップが無くなってきます。
“愛”がポイントですね。

ドライバーは先日の重木君壮行会で皆に激を飛ばされ、そのかいあってかドライ・レインともにまずまずの仕上がりになりました。
来週末のレースではきっと活躍してくれそうです。